<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ワン!

[ - ]

12月10日から始まりました「ワン展」

“ワン”をテーマにした合同展。

24名の作家さんが“ワン”をテーマに

自由に表現されています。

犬だったり、1だったり、お碗だったり…

イラストやオブジェ、絵画、写真、布小物などなど…

想像以上に楽しい合同展です☆

師走でバタバタの毎日ですが

“ワン”の作品達で少しほっこりして

癒されにいらしてくださいね☆

12月20日まで開催中です☆☆

 

2017.12.11 Monday 14:21 | comments(0) | - | 

ちかぷ

[ - ]

11月19日より始まりました

「ちかぷ展〜よりどりみどりな鳥達〜」。

斎寺亜斗さん、佐藤江里子さん、筈尾由紀子さんと、

ゆかいな仲間達のグループ展です。

“ちかぷ”とはアイヌ語で鳥の意味で、

今回は鳥をテーマにWeb、あみぐるみ、イラストを

制作されています。

みなさんの個性あふれる作品は、三人三様楽しめます!

鳥好きの方はもちろん、アートやデザインに触れたいな。

という方もお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

11月29日まで開催中です☆☆

 

2017.11.20 Monday 14:02 | comments(0) | - | 

ちょこり。

[ - ]

10月15日から開催しています、

高澤ナホ -日常、ちょこり。展-

高澤さんは苺小屋では4回目の個展となります。

毎回どんな作品なのかなと楽しみなのですが、

今回は日常にちょこりと寄り添うカタチということで、

なんとも愛らしい、アメフラシのような

イソギンチャクのようなカタチの一輪挿しや土鈴が

ちょこりと展示されています。

植木鉢やお皿、アクセサリー等、

日常がポップになるようなデザインの作品もありますよ。

この所お天気がイマイチですが、

高澤ナホさんのポップな陶作品で明るく癒されてください♪

10月25日まで開催中です☆☆

 

 

 

 

 

2017.10.16 Monday 16:11 | comments(0) | - | 

はいし

[ - ]

9月17日から始まりました、

みちぞえてるよ展−はいしのびがく−

みちぞえさんは、陶芸家として活動されているのですが、

今回は陶芸で紙(はいし)をイメージし制作されています。

無造作に丸められた紙が床に転がっていれば、

それはゴミにしか見えないけれど、

その何気ない丸められた紙を陶芸で制作すると、

なんて面白い造形なんだろう。と見入ってしまいます。

 

展示も作品にリズム感が出るような、

静かだけど面白い展示となっております。

台風も過ぎ去り、涼しくなってきた秋の日に

ぜひお立ち寄りください。

9月27日まで開催中です☆

2017.09.19 Tuesday 17:34 | comments(0) | - | 

つるんつるん

[ - ]

ブログ更新が遅くなりすみません。。。

8月27日より始まりました、

「春成こみち&大西しょうこ つるんつるん展」

毎年8月恒例となっております、

春成さんと大西さんのお二人は今年は

「つるんつるん」をテーマにパワフルな作品を

展示されています。

DMもなかなか直球で、さすがなデザインです☆

そして、これも恒例となっております、

初日に生田神社前より、「オープニングテクテク」をしました。

つるんつるんで、生田神社前から苺小屋までテクテクする。

という、なんとも奇妙かつ面白い企画です。

テクテクが終ると、苺小屋で超満員の中、

つるんつるんパフォーマンス大会でした☆☆

 

生田神社前で全員集合!みんなつるんつるんです!

 

 

つるんつるんの鶴さんもいるよ!

 

 

おうどんをつるんつるん食べる人もいたり…

 

 

おっと!バナナの皮がこんな所に…!?

 

 

つるんつるんスベる〜

 

 

まさかの全員つるんつるん〜!!バナナの皮恐るべし!!

 

 

ということで、無事に苺小屋に到着したみなさん。

山下克彦さんの「昇子抄」を朗読からスタート!

 

 

「石をつるんつるんに磨く」なんと絵画用オリーブオイルで。

 

 

石がつるんつるんになると、今度はみんなの腕をつるんつるんに!?

 

 

岡本和喜さんは、あらゆるものを紙やすりでつるんつるんに

磨く。これは、ゴーヤを磨いています。

 

 

ナメカワミサさんはおそうめんをつるんつるんと食す。

 

 

春成こみちさんは、自らの右足を参加者の方々に

アルミホイルでつるつるにカタドリ。

 

 

引き続き、中田誠さんが「バナナボート」を歌う中、春成さんは

バナナの皮でつるんつるん滑りながらのダンス♪

 

 

大西昇子さんの「ヘッドマッサージ」!!

 

 

そして、鶴になった大西さん!

 

 

「つるんつるん」の歌(自作)を歌いながら、

これは「白髪一雄さんのまねしんでつるんつるん絵画」

 

 

最後は大西さんが湯がいたおそうめんを参加者全員で

「つるんつるん」いただきました☆☆

 

ということで、本当に楽しく盛り上がった初日でした。

展示は9月6日まで開催していますので、

ぜひお立ち寄りくださいね☆☆

2017.09.04 Monday 14:17 | comments(0) | - | 

おっさんにゾッコン

[ - ]

7月16日から始まりました

「おっさんにゾッコン 真夏のさかきあゆみ顔ハメ展」

さかきさんの苺小屋での個展は5年ぶりです!

今回はさかきさん自身で制作された展覧会です。

さかきさんの描く「おっさん」とは、

性別が無い不思議な生き物です。

苺小屋のミニ空間にさまざまなご当地「おっさん」の

顔ハメを堪能できるこの展覧会!

ぜひ、ハメにいらしてくださいね☆☆

26日まで開催中です〜♪

 

2017.07.17 Monday 18:42 | comments(0) | - | 

動く!

[ - ]

6月18日から始まりました、

アトリエ苺小屋企画「動く展」。

苺小屋もおかげさまで11周年を迎えることとなりました。

昨年の10周年記念展から1年経ったのかと思うと

ほんとあっという間です。

11年目の合同展は「動く」というテーマで

総勢25名の作家さんが平面あり立体あり・・・

様々な「動く」を表現されています。

 

作家さん達のパワー溢れるこの展覧会を

ぜひ体感しにいらしてくださいね☆☆☆

 

また、6月より常設BOXもリニューアル☆☆

ということで、新しく参加される方やカムバックな方

とてもにぎやかな展示となっています。

こちらもぜひご覧くださいね。

6月28日まで開催中です♪

 

 

2017.06.19 Monday 17:12 | comments(0) | - | 

十二ヶ月

[ - ]

5月14日から始まりました。

岸川のぞむ展【十二ヶ月】

岸川さんは苺小屋での個展は

なんと6年ぶりになります!

今回は「十二ヶ月」をテーマに

GW中、苺小屋でせっせと制作に

励んでおりました。

そしてようやく、大作完成☆☆☆

平面あり立体あり、

岸川さんの才能爆発の展覧会です。

ぜひ5月の気持ち良い季節にお散歩がてら

十二ヶ月を満喫しにいらしてくださいね。

5月24日まで開催中です♪

 

2017.05.15 Monday 11:57 | comments(0) | - | 
 | 1 / 26 PAGES | >>